活動報告

5月, 2023 - 活動報告|楊名時八段錦・太極拳教会三重県支部 活動報告

2023年05月04日

第23回定期総会 盛会裏に終了!

4月30日(日)、午後1時より、三重県総合文化センター多目的ホールで、出席者190名、委任状出席者1359名のもと、議長に阪本ちづ子師範を選出し定期総会が行われました。

最初に青木支部長より挨拶がありました。講師変更になった経緯、改めてお招きすることになった講師の方の紹介、そして「笑う門には健康来る」と言われているように、今日は笑って帰っていただきたいとのお話がありました。

議題に入り、2022年度活動報告、会計報告、監査報告は拍手でもって承認されました。

次に役員改選で、6名の方が退任され、新しく6名の方が就任されました。

今年度は支部長交代となりました。新たに川口惠子師範が支部長に就任されました。

大同小異、小さな違いは認め合って大きくゆったりとまとめていきたい。和して栄える、そのためには同心協力、皆様の協力を願いたい。との挨拶がありました。

2023年度活動計画案では、活発な質疑応答がなされました。

講師招聘の件、師範審査の件、次世代リーダー研修会の件など、たくさんご意見をいただきました。

そして予算案と共に拍手でもって承認されました。

総会終了後、可愛家ぱいる氏の口演会が行われました。ご自身の体験から、笑いの大切さを語っていただき、本業である落語もあり、そして日舞と、大変盛りだくさんの内容に時を忘れ聞き入ることができました。

場所:三重県総合文化センター 多目的ホール