活動報告

4月, 2023 - 活動報告|楊名時八段錦・太極拳教会三重県支部 活動報告

2023年04月08日

お花見太極拳

3月31日、晴天の下、太極拳を舞いました。

日頃は、換気を気にしながらの稽古ですが、開放感にあふれとても気持ちが良かったです。その後は、満開の桜の下で、お花見弁当とおしゃべりで楽しい時間を満喫しました。

 

場所:宮川ラブリバー公園(伊勢市)

2023年04月04日

第6回役員会(2023.4.2)のご報告

1.支部長挨拶

おはようございます。今日は新役員の方にもお越しいただきました。お忙しい中ありがとうございます。先月の講師会、お疲れさまでした。ありがとうございました。応援の方のお手伝いもあり、早く準備、後片付けを終えることができ、同心協力に感謝しております。

また、発言者のお声が聞きづらかったというお声もありましたが、議題に上がっていますので、反省点を聞かせていただければと思います。それから、慧先生からはお礼のお葉書をいただいております。

今日は支部に残す本も持ってきました。その他のところでお話したいと思います。役員会の後、歓送迎会がありますので、早速議題に移りたい思います。

 

2.新役員自己紹介

来年度は下記の6名の役員が交代することとなりました。

1班 松平恵美   3班 西野敏男                 5班 山本久美子    8班 倉田朝美    9班 杉本洋子   11班 杉山伸子

 

3.議事

(1)3月4日第18回教室担当講師会の反省

・慧先生のお話は感動した ・座っての八段錦は大変良かった ・慧先生との部分稽古は非常に良かった ・サオリーナは広々としていて良い

・音声が聞き取りにくかった ・受付で自分の班を認識していない人がいた

(2)第23回三重県支部定期総会について

・各班長から現時点での出席状況の報告を受け、出席者233名、委任状出席1216名の見込みであることを確認しました。

・当日のタイムスケジュールと役割分担について確認をしました。

・講演会については当初、飯田健次氏を予定しておりましたが、飯田先生のご都合が悪くなり、急遽、可愛家ぱいる氏の口演に変更となりました。

(3)その他

・支部長から楊名時太極拳の関係著書を支部で確保し、広く会員の方に貸し出しできるようにと、要請及び著書の一部提供がありました。

場所:生涯学習センター2階小会議室