活動報告

8月, 2022 - 活動報告|楊名時八段錦・太極拳教会三重県支部 活動報告

2022年08月08日

第2回役員会(2022.8.7)のご報告

1.支部長挨拶

7月17日実施の第17回教室担当講師会(次世代向け研修会)への労いのことば、本部より交付金が振り込まれた旨の報告等がありました。

 

2.議事

(1)第17回教室担当講師会の反省

各班長から参加者の感想・意見をたくさん報告いただきましたので、その一部をご報告いたします。

・新しい試みで大変良かった。今後もこのような研修会を続けてほしい。

・冊子を見ながら話しを受け、大変勉強になった。話の内容がとても分かりやすかった。

・青木支部長、川口副支部長の講話の内容に感動した。大変良かった。

・グループ討議では、各地区の人が混ざり、各教室の違いもわかり、いろんな年代の人とも交流ができ良かった。

・司会が大変良かった。

・冷房が効きすぎていた。

・受付が大変混雑した。北勢、中勢、南勢と分けた方がスムーズだったのではないか。

・遠方から来る人のために早く始めて早く終了してほしい。

以上、参加者の声を一部ご紹介させていただきましたが、今後の運営に活かしていきたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

 

(2)2022年度懇親研修会について

日 時:2022年10月29日 11時30分受付開始~15時30分終了予定   場 所:三重県営サンアリーナ

実施のご案内は、近日中に事務局から各教室宛てに発送の予定です。講師の先生方は参加の有無を取り纏め9月25日までに所属の班長までご報告をお願いします。

 

(3)呼称変更に関する手続き状況について

銀行口座名、ホームページの支部名、封筒の支部名は滞りなく手続きを完了いたしました。

本部からは、横断幕、のぼり旗、ポールを頂戴しました。また、支部旗についても後日いただける予定です。

 

以上

 

場所:三重県生涯学習センター4F小研修室2