活動報告

4月, 2022 - 活動報告|楊名時八段錦・太極拳教会三重県支部 活動報告

2022年04月14日

2021年度第5回役員会開催

2021年度第5回役員会が4月10日10時~県総合文化センターにて開催されました。今回は、期の最終会なので現役員と来季の新役員の合同で行われました。退任が10名、新任が9名で出席者は28名でした。議題は左に掲載の事項書をご覧下さい。支部長挨拶に続き新役員の自己紹介があり議事に進みます。3月19日の教室担当講師会については多少の問題点は指摘されましたが概ね高評価でした。以前と比べ実技と座学のバランスが良かったようです。第22回三重県支部定期総会については現在138名が参加予定です。委任状は暫定で595通でした。もう少しという所ですが当日は過半数は充分超えるだろうと言う予想です。次に総会要項の検討、規約(呼称変更)の検討、当日の日程と役割分担についての説明と議事が進行されました。特に今回は本部による呼称変更依頼に対応して規約変更が議題になります。来期については青木支部長より7月17日(日)の第17回教室担当講師会に関しての提案がありました。2023年3月4日(土)に全体の教室担当講師会(サオリーナ)が予定されている為、7月は次期担当予定講師や助手の方など少し年代の若い方に焦点を当てる方向になりました。詳細はこれからです。その他としては、10月29日(土)の三重県支部懇親研修会で師範審査をして欲しいという要望がありました。(以上)

*支部長に成り代わりまして “退任される役員の皆様お疲れ様でした、ありがとうございました。新任の役員の方々来期より宜しくお願い致します“

会議風景

会議後各部会打合せ

場所:県文男女共同参画センターセミナー室B 2021年04月10日

2022年04月02日

お花見しながら太極拳を舞う (鈴の森公園太極拳)

^_^🌸鈴の森公園の桜が咲き始めました。今日は、桜の木の近くで、太極拳をしました。毎年、桜の花を見ながら、太極拳を舞うことができます。この時期が一番たくさんの方が来てくださいます。今朝も40名くらいの人が来て、みなさんの気を感じながら、自然に癒されながら気持ち良く、太極拳をする事ができました。来週も楽しみです。ちなみにここ鈴の森公園の青空太極拳も10年目になります。🌸

 


 

場所:松阪 鈴の森公園