活動報告

8月, 2021 - 活動報告|楊名時八段錦・太極拳教会三重県支部 活動報告

2021年08月08日

2021年度第2回役員会開催

2021年8月1日(日)午前10時より三重県総合文化センターフレンテ三重にて第2回役員会が開催されました。三役役員合わせて18名の方が三重県中から集まりました。お忙しい中コロナ下の中で皆様お疲れ様でございました。今回の主要な議題は、①7月に行われた教室担当講師会の反省 ②11月に予定されている20周年記念大会(懇親研修会)についてです。①については、育成研修セミナーの報告をテーマに今までにない企画で概ね好評でした。②につきましては、11月7日~8日(日.月)に研修予定を宿泊研修にするか日帰り研修にするかで議論がありました。宿泊希望の方の事も配慮して参加を募った上で次期10月10日の役員会で研修会の日程を決める方針で企画を進めてきましたが、宿泊についての心配の声もあり早めに日帰り研修に切り替えて欲しいとの意見が出ました。各役員の意見を聞き支部長の判断もあり裁決の結果、今回は11月7日日曜日の日帰り研修と言う事になりました。尚、研修自体の開催是非については10月10日役員会で決定されます。会員の皆様宜しくご了承をお願いいたします。

日帰りとはなりましたが今回の研修は素晴らしい内容となっています。曹洞宗の僧侶の太鼓演舞と禅についての講義、楊名時師家ミュージアムの設置、楊慧先生玲奈先生による親子演舞、久しぶりの三重県での師範審査、百花拳など今回を逃したらもう見れないかも知れない企画ばかりです。お弁当も用意してあります。感染対策もバッチリやりますので是非是非御参加下さい♪(内容は変更される事もありますご了承下さい)

(事務局)

場所:県文フレンテ三重3Fセミナー室C 2021.08.01